“The greatness of a nation and its moral progress
can be judged by the way its animals are treated”.

国の偉大さ、 道徳的発展は、 その国における 動物の扱い方で判る。

2009年12月31日

今年のネタは、今年のうちに・・・

ということで、

今日は2009年12月31日exclamation&question



・・・やばいです。

ブログのアップばかりしてる場合

ちゃうぅぅっあせあせ(飛び散る汗)

と・・・



お祖母ちゃんが、だいぶ前に

通販で、張り切って買ったのに開けもせず

奥の間にしまわれたままの

スチームモップを引っ張り出し

・・・



スチームモップ@.JPG



組み立てて、床掃除を手伝い。



スチームモップA.JPG



…てか、なんで田舎の家ってこんな広いん?

拭いても拭いてもエンドレス。



しかも、このモップなかなか重いあせあせ(飛び散る汗)



毎年、大晦日恒例行事になってしまっている

年賀状作りをして。



大晦日2009@.JPG



K.C.をお風呂に入れて。



・・・

と、やっと年末モードになり、

大晦日らしい1日を送った私ですあせあせ(飛び散る汗)



K.C.は3qの田んぼお散歩コース+初☆お風呂で

疲れきったらしく

爆睡中・・・。

えぇなぁぁぁ、おまえさんは。


ちなみに、お風呂は気に入ってくれたみたいで

気持ちよさそうに(?)ブヒブヒ言うてました(笑)。



今年も、いろいろありました。



初めて念願のパグを飼い、

初めてブログを始め、

皆さんに出会えたことは

今年のぴかぴか(新しい)ハイライトぴかぴか(新しい)ですかわいい

ありがとうございましたexclamation×2



まだまだブログに不慣れな私ですが、

K.C.共々また来年もよろしくお願いしますかわいい



大晦日2009A.JPG



それではっ、皆様、

よいお年をお迎えくださ〜いるんるんるんるんるんるん



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



おまけ・・・?

大晦日2009B.JPG
(K.C.: また寝ていいですか?)
(Tiare: はい、起こしてすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗))


posted by Tiare at 21:42| Comment(0) | 奮闘記‐飼い主の発言‐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

畑。〜続・はくさい〜

やっと、はくさいから離れ、

散歩に行く気になったK.C.と

テクテク歩いていくと



「あっexclamationお祖母ちゃんやぁ〜exclamation×2



畑にて@.JPG
(お祖母ちゃ〜ん)



その先には、



畑にてA.JPG
(お祖父ちゃ〜ん)



またまた散歩を後回しにして

畑へ・・・寄り道。



お祖父ちゃんがトラクターで耕した畑の

土はホっワホワかわいい



そして、畑が初めてのK.C.はといえば



・・・



もちろん・・・



畑にてB.JPG
(畑の野菜ぜぇ〜んぶ食べたるねん!!!)



・・・とさっそく怪獣に。(苦笑)



しかし、飽きっぽいK.C.は



畑にてC.JPG
(わぁ〜?!いろんな種類の野菜やね〜!!僕にも少しおすそわけある?)



ありまっせぇ〜るんるん



お祖母ちゃんは、いつも野菜い〜っぱい

くれはるねんで黒ハート

お祖母ちゃんの野菜は

野菜の優しい味がして美味しいんよ〜グッド(上向き矢印)



畑にてD.JPG



・・・車の中、ネギ臭くなるけどねあせあせ(飛び散る汗)(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



posted by Tiare at 18:48| Comment(0) | 家族・友達。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はくさい。

「ほな散歩行ってくるわ〜るんるん

と張り切ってK.C.と外に出てみると



exclamation&question



はくさいA.JPG



ずらぁ〜っと並べられた

はくさいが・・・。

なぜに?



はくさい@.JPG
(見て〜!!!白菜がいっぱい〜?!)



田舎には不思議がいっぱい。



・・・

と油断したそのすきに



はくさいB.JPG
(はぁ〜。おひしっ〜。)



はくさいC.JPG
(ちょっと!取らんといてっ!僕のはくさいやねんっ!!!)



はくさい

食べまくってるK.C.が・・・あせあせ(飛び散る汗)



「お祖父ちゃんに怒られんでぇ〜あせあせ(飛び散る汗)



心の中でも

ん?それとも、お祖母ちゃんに怒られる?



と冷や冷やあせあせ(飛び散る汗)



さっ、いいかげんお散歩行こっと

K.C.を促すと・・・



はくさいD.JPG
(えぇ、いや、いや、いや〜。ここにおるぅ〜。散歩行かへん。)



って・・・。



つづく




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
posted by Tiare at 13:09| Comment(0) | お散歩+お出かけ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もちつき♪

Grandma and mam were making rice cakes yesterday.
(昨日お祖母ちゃんと母ちゃんが、もちつきしてはってん。)







When mam was a little girl they used to make them by hand in Usu
(母ちゃんが小さい頃は、夜明けのまだ暗いうちから、うす使って手で作ってはったんて)







from the dawn when it's still dark







but they use the rice cake making machine to make it easier now.
(せやけど、今は簡単にするために、もちつつき機を使ってはる。)







もちつき@.JPG






hmmmmm...
(ん〜)







It smells yumm!
(美味しそうなにほ〜い!)







Mam was making it into balls like those when it's hot.
(母ちゃんは、もちが熱いうちに丸い形にしてはった。)







もちつきA.JPG







They made another one called Mame-mochi too.
(お祖母ちゃん、母ちゃんは、また別の豆もちいうんも作ってはったわ。)







もちつきB.JPG







もちつきC.JPG
(イイにおい!これ何?食べてええの〜?)







I had some beans and they were so tasty!!!
(いくつか豆もろてんけど、めっちゃうまかったわっ!!!)







Grandma says Mame-mochi should be made it into narrow + ovalish shape.
(お婆ちゃんが、豆もちは細ながい形にせなあかんて言うてた。)






もちつきD.JPG







もちつきE.JPG






So, when can I eat the rice cakes?
(で、いつ、そのもち食べれるん?)







Are we gonna have a happy new year with them?
(もちと一緒にええ年迎えられる?)



posted by Tiare at 11:07| Comment(0) | 家族・友達。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

バトル勃発?!

明日に控えた魔娑斗の引退試合を

楽しみるんるんにしている

私、Tiareですが・・・



我家でもはじまってしまいました。

噛みつきあり、

膝乗りあり、

なんでもありの

・・・バトル。



赤コーナー

小さいその体で、いつもわんぱく、パグの野獣どんっ(衝撃)K.C.どんっ(衝撃)exclamation×2



vs BBF.JPG
(めっちゃ、悪に見えますが・・・。)




続いて



青コーナー

ヘビー級王者、Big Bearことどんっ(衝撃)BBどんっ(衝撃)exclamation×2
(まんまかいっ?!)




vs BBE.JPG



vs BB@.JPG



おぉぉっとぉ、弱気なBBexclamation&question



vs BBA.JPG
(止めるかいな!僕は怪獣なんやっ!!!)



vs BBB.JPG



vs BBC.JPG
(あっちからも、こっちからも、噛んだるわぁ〜!!!)



・・・

というわけで、




vs BBD.JPG



ちゃんちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
posted by Tiare at 18:52| Comment(0) | 怪獣っぷり発揮中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

