“The greatness of a nation and its moral progress
can be judged by the way its animals are treated”.

国の偉大さ、 道徳的発展は、 その国における 動物の扱い方で判る。

2010年01月31日

ドライヤー。

K.C.はドライヤーが嫌い。

昨日の荒れっぷりは

いつもに増してすごかった・・・。



DSC01639.JPG
(やめて・・・。)
(お願い来ないで・・・。)




無理。

無理。

だって風邪ひいてまうやん。

私は、いたって冷静。(笑)



DSC01640.JPG
(やぁめぇてぇぇぇ!!!)



・・・・・。



DSC01645.JPG
(なんで?なんで?なんでなん?)
(なんで、そないなことするん?)




だぁって乾かさな寒いやろ〜?

はいっ

はっい、はぁ〜いっK.C.

頑張って〜。



DSC01647.JPG
(うぅぅぅぅ・・・・・。)
(にらんだるわっ!!!)




吠える。

狂ったよーに吠えるどんっ(衝撃)



そして狭いケージの中を

逃げる、逃げる・・・。



乾くまで時間かかるやんけぇ・・・。

動くなぁっ!!!



DSC01650.JPG



で、とうとう切れたK.C.。

そのイラつきと怒りを

どこにぶつけていいのか

分からなくなったんでしょう・・・。



「んっにゃぁぁぁぁぁっむかっ(怒り)

って・・・猫じゃないねんからさぁ(笑)



DSC01651.JPG
(いやじゃぁぁぁぁぁ!!!)
(やぁめぇぇぇって!!!)



ペットボトルに

当たらなくても・・・・・。

ねぇ?(笑)



しつこいようですが・・・

きみが

動くから乾かないし

止められませんっexclamation×2



すると・・・



あれっ???

あれれれれぇ〜?



DSC01652.JPG
(見てっ!!!)
(いい子にしてるし、いい子になるから)
(お願い、やめてぇぇぇ!!!)




そして最後は・・・

うしっ?!

うししししぃ〜?!



DSC01654.JPG
(・・・・・。)
(負けました・・・。)




最後までお読みいただきありがとうございますグッド(上向き矢印)
1日1回ポチっとよろしくですかわいい

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
posted by Tiare at 23:06| Comment(10) | 苦手なもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お風呂。

あんまり・・・

てか、ぜんぜん?

うまく撮れなかったんやけど。



昨日はK.C.をお風呂に入れましたいい気分(温泉)





DSC01629.JPG
(なんか〜のぼせてきたみたいなんやけどぉ・・・。)
(ここにおいてけぼりにせぇへんよねぇ?)




DSC01630.JPG
( あっちょっと待って!)
(やっぱ、もうちょっとここにいてようかな?)




・・・のぼせそうなんちゃうの?



DSC01631.JPG
(はい、もうえぇでぇ〜!!!)
(出して〜!!!)




・・・・・。



そして、大変なのが…お風呂の後。



つづく




読み逃げ歓迎。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
posted by Tiare at 18:51| Comment(6) | 奮闘記‐飼い主の発言‐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

こっこ掘れわんわん。

以前からずぅ〜っと気になってた

K.C.のベット・・・。



DSC01606.JPG



・・・・・。



うぅぅぅぅ。

見っともない。



それだけじゃぁない。



DSC01575.JPG



・・・これをK.C.は口の中で

くちゃくちゃ(涙)



喉につまったらヤダし、

危ないし、と

直そうか新しいのを購入しようか

迷ってたんだけど、

先日のマットの裁縫で、勢いに

乗ってしまった私は、

天気もいいのに晴れ

ポカポカ陽気なのに晴れ

まるまる2日間かけて

直しましたぁぁぁたらーっ(汗)



針で指を刺しまくって…人差し指は

「ださっ?!」ていうくらい

もぉボロボロあせあせ(飛び散る汗)(笑)



エコって時間がかかる。

痛みも伴うのね・・・。(笑)



で、できたのがこちらっぴかぴか(新しい)



DSC01620.JPG

DSC01621.JPG



まぁまぁカナ。



でね、その2日間、せっせっと縫うのに

集中してしまった私。



あまり構ってもらえなかった

K.C.はケージから出ると

ベットに向かってまっしぐらっダッシュ(走り出すさま)



DSC01622.JPG
(・・・やっとだよ。)



すみません。



DSC01625.JPG
(クン・・・クン・・・)



いやぁぁぁっexclamation&question

やぁめぇてぇぇぇっexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)



DSC01623.JPG



『こっこ掘れわんわん』ぢゃなぁぁぁいっあせあせ(飛び散る汗)







DSC01624.JPG
(登ったる〜。)



・・・・・。



はぁっ。

また、直すのも…時間の問題やな。(苦笑)



明日は、気分転換に公園行こうねぇ〜K.C.るんるん



読み逃げ歓迎。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
posted by Tiare at 23:16| Comment(15) | 奮闘記‐飼い主の発言‐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

食べる<遊ぶ。

K.C.は、あまり食べ物に

釣られてくれません・・。



怪獣っぷり発揮中や

遊びに夢中になってる時に

おやつで釣ろうとしても

・・・しかとぉ。



なので、しつけも

なかなか難しい。



ご飯も残すことが時々。



『怪獣』っぽいのに

『犬』っぽくない・・・。



で、

『食』をもっと楽しめるように

そして、興味をもてるように

と思って先週に引き続き

またまた、わんこの手作りおやつ

に挑戦るんるん



今回はかわいいニンジンのマフィンかわいい



kako-0Npk1M0bkd76uhK5.jpg



マフィンって、ふっくら焼くのに

コツがいるというか、難しい

イメージがあったけど、

これはベーキングパウダーの

おかげかな・・・

まぁまぁのできかもグッド(上向き矢印)

と自分で満足。(笑)



DSC01589.JPG



当のK.C.は、マフィンの臭いに

釣られてキッチンへ〜。



おっ、いい兆しひらめき



DSC01585.JPG
(また僕に何か作ってくれたん?)
(何、作ってくれはったぁん?)




でね・・・

マフィンをまるごとあげた私も

あかんのやと思うねんケド・・・



なんかK.C.の様子がおかしい。



ケージの中と外を出たり入ったり

落ち着かない。



・・・?



「なんなん?どないしたん?」

って、よぉ〜く見たら

マフィンがK.C.の口にジャストフィットダッシュ(走り出すさま)

しちゃってスタックぅぅぅexclamation&question

噛めないし、吐き出せないしあせあせ(飛び散る汗)

って状態になってたみたいで。(笑)



マフィンを取ろうとすると逃げるK.C.。

「ゆっくり食べなあかんてぇ〜」

と取りだしたのが、これ・・・



ポロっ・・・って
DSC01599.JPG



その後は学んでくれたらしく



DSC01602.JPG
(分かった・・・)
(少しずつ、ゆっくり食べなあかんねんやね。)




DSC01603.JPG
(少しずつ・・・。)
(少しずつ・・・。)




そして、しっかりキープも忘れません。



DSC01604.JPG
(この手はなんですか?)
(これ僕のやもぉ〜んって。)




・・・・・。



K.C.も、結局のトコロ

食い意地はし〜っかり

お持ちのようです。(笑)



最後までお読みいただきありがとうございますかわいい
1日1回ポチっとしていただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

posted by Tiare at 17:22| Comment(12) | FOOD&おやつ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

母さんはぁ〜夜なべぇをしてぇ〜。

先日アップしたマット。



そう。

怪獣・K.C.が穴をあけた、あれ。



DSC01581.JPG



裁縫が苦手な私。

でも、エコに生きたい。



ミニボスさんに影響を受け

引っ張り出してきたコ―デュロイの生地。



せっせっと縫って直しましたよ。



安物だけど・・・



K.C.に「物は大切にせなあかんでしょっむかっ(怒り)

って説教した手前。。。

ねぇ?



で、できたのがこちら。



DSC01583.JPG



出来上がったのを見たら

元々の物より少し高級感が

出たカモ?ぴかぴか(新しい)(笑)





夜なべ中

聞こえてくるのは





K.C.のいびきのみ

・・・・・。



読み逃げ歓迎
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



おまけ
DSC01580.JPG
posted by Tiare at 16:27| Comment(4) | 奮闘記‐飼い主の発言‐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

