“The greatness of a nation and its moral progress
can be judged by the way its animals are treated”.

国の偉大さ、 道徳的発展は、 その国における 動物の扱い方で判る。

2010年02月27日

妄想。-Monkey編-

昨日の記事『妄想。-ライオン編-』に

『すみれ日和』山ちゃんさんより

お猿さんでのリクエストを

いただいたので早速アップ

してみることにっるんるん





海、波乗り(最近はめっきり丘サーファーですがたらーっ(汗))を

こよなく愛するTiareとしては

いつかK.C.とも波に乗ってみたいるんるん



942147da21a12233a3bb.jpg







もう今では叶わない願いだって

妄想の世界では

このとーりぴかぴか(新しい)



19dc7da2191532e38.jpg



マイケルとだって共演可能exclamation&question

ぷッexclamation×2

サルやけどっ。。。爆



K.C.まんざらでもなさそぉ。







K.C.がこぉぉぉんなに

小さかったら

いつでも

どこでも

一緒に行けるne。



3ec197da21a1227257b.jpg



で、リクエストいただいた

山ちゃん家

すみれちゃんコルクちゃんかわいい



b62c77da21a123b2f1ef.jpg







『はなの日記』華ママさんからは

お姫様というリクエストを

いただいたケド…

K.C.は一応男の子なので

華ちゃん円ちゃん

お姫様に〜るんるん



『はなの日記』華ちゃん&円ちゃん.jpg





で、調子にのったTiare。

円ちゃんとK.C.の歳が

同じことをいいことに・・・

こぉんな妄想までexclamation&question



ed8517da21a14536f8.jpg





・・・・・。

Tiareの

妄想癖は

もぉしばらく続きそうです。笑



んんん…てか、

病みつきカモっ。。。爆



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
Tiareの妄想にお付合いいただきありがとうございますかわいいテヘ…
ポチっとしていただけると嬉しいですグッド(上向き矢印)




かわいい山ちゃんさん&華ママさんかわいい

お写真、ブログより勝手に拝借させていただいちゃいました。
できたものを送らせていただきますので
よかったらメールアドレス教えてくださ〜いるんるん






犬 【ご協力お願いします】犬

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願い致します。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで、
しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法を
とっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の
動物愛護政策導入を求める署名活動に賛同いただける方は、

★動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
  
   こちらから⇒http://www.capin.jp/CCP014.html

★オンライン署名

   こちらから⇒http://www.shomei.tv/project-1400.html


より多くの方に協力を呼びかけていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。


posted by Tiare at 12:50| Comment(12) | K.C.の○○。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

妄想。‐ライオン編‐

ライオンが好き。

K.C.はもぉ〜っと好きです黒ハート



でもね、

ときどき妄想に

かられてしまう。



もし、

K.C.がライオンやったら。。。

ライオンになれたら。。。





こんな、むっちむちな

ライオンもいい。



ec4f77da2199281a8a.jpg





・・・・・ぅ。

これは、ちょっとリアルすぎ?



68fa17da2199345130.jpg





ぷっexclamation×2

「somewhere over the rainbow〜るんるん」って

K.C.がミュージカルに出演exclamation&question



2921f7da21991f1c34f.jpg





やっぱり、

シンバみたいな

ライオンが理想やなぁ〜黒ハート



df8527da21992a133b.jpg



・・・ん?

なんかちょっと違うカモ




と妄想にふけるのも

たまにはおもろい。





アニマルプラネットのTV番組で「ビッグキャットダイアリー」の

ライオン・ドキュメンタリーとかも熱心に見てまうくらい

ライオンを飼えるのなら飼いたいくらい

ライオン好きの私。



K.C.の名前を考える時「シンバ」にしよーか真剣に迷ったんです(笑)



『ライオンキング』のシンバじゃなくて

『魔法の妖精 ペルシャ』に出てくる

シンバね。。。爆



persia.jpg
                      ↑↑↑ こっち。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
K.C.ライオン…まぁまぁやね〜の
ポチっとお願いしますグッド(上向き矢印)




犬 【ご協力お願いします】犬

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願い致します。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで、
しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法を
とっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の
動物愛護政策導入を求める署名活動に賛同いただける方は、

★動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
  
   こちらから⇒http://www.capin.jp/CCP014.html

★オンライン署名

   こちらから⇒http://www.shomei.tv/project-1400.html


より多くの方に協力を呼びかけていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。


posted by Tiare at 10:49| Comment(9) | K.C.の○○。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

ノンタン。

先日の日曜日は

上司に2番目のお子さんが生まれ

まだお目にかかってなかったので

久しぶりに上司のお宅にお邪魔させて

いただきましたかわいい



上司は・・・

動物が苦手+アレルギーもち?

ということで、K.C.は残念ながら

お留守番だったんですがね。



その日はキッズが3人集まることもあり、

前日に、これまた久しぶりに

『ノンタンクッキー』を

焼きましたるんるん



DSC01794.JPG



男の子ばかり3人なので

飛行機やら船やらも一緒に〜るんるん



DSC01797.JPG



ノンタンばかり10匹〜るんるん




クッキーを焼いている間

もちろんK.C.は・・・

ケージの中。



いいにほいの中、放置

されたのが気にさわったんでしょうか

その日の夜、耳掃除を

しようとすると、

ものすごい勢いで暴れるどんっ(衝撃)暴れるどんっ(衝撃)




しまいには、今まで

聞いたこともないような

泣声で泣くたらーっ(汗)泣くたらーっ(汗)



・・・・・。



とうとう、K.C.は

イジけてしまい・・・



DSC01798.JPG
(ほっといてくれっ・・・・・。)



このとーり。。。笑



普段はフードも嫌がるのに

この日はフードをかぶせても

されるがままexclamation&question



そして、ご機嫌をとりながら

フードを少し上げてみると

・・・・・。



DSC01799.JPG
(だいっきらいっ・・・・・。)



あらららぁ〜〜〜 笑



ほな、もう寝ますかっ?

とケージに入れても・・・



DSC01800.JPG
(ぐすん・・・たらーっ(汗))



と・・・

だいぶお怒りをかってしまった

みたいです。。。苦笑



だってぇぇぇ

きみのお耳・・・

臭いですモノぉ。



皆さんは、耳掃除どんなかんじで

やってあげてますか?



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつもお読みいただきありがとうございますかわいい
ポチっとしていただけると嬉しいですグッド(上向き矢印)




犬 【ご協力お願いします】犬

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願い致します。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで、
しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法を
とっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の
動物愛護政策導入を求める署名活動に賛同いただける方は、

★動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
  
   こちらから⇒http://www.capin.jp/CCP014.html

★オンライン署名

   こちらから⇒http://www.shomei.tv/project-1400.html


より多くの方に協力を呼びかけていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。


posted by Tiare at 10:40| Comment(8) | 苦手なもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

Bloody…メンテナンス。

昨日のこと。



張り切ってブログを

更新しよーとしたら

ぬっ

ぬぁんとぉぉぉっexclamation&question

午後14時までメンテナンスの為

更新できないとのコトバッド(下向き矢印)



ほな、しょうがないと

気分を入れ換え

最近ちょっと忙しくて

ゆっくりブログ訪問ができていなかったので

この日は、心おきなく訪問

させていただきましたるんるん



これが午前中。



そして、待ちに待った(少し…。イヤ、かなり大げさ。。。笑)

午後14時。



はっ?



はぁぁぁぁぁっ???

引き続きメンテナンスぅぅぅぅぅっ?



しかもっ、目処がついてないとぉきたっ。。。

・・・・・。



再度、気分を入れ換え

午後はK.C.の名刺を作ってみましたるんるん



DSC01803.JPG



で、夕方の17時。

いい加減いけるやろ?

と思いきや・・・

またまた17時よりメンテナンス。。。

「目処が分かり次第〜」って

メンテナンスって、そんな時間

かかるもんやの?

と、かなりイライラモード絶好調むかっ(怒り)グッド(上向き矢印) 笑



結局、一昨日の夜中〜今日の夕方までの

まる2日間…ブログ更新できず

やっとこ今ですよ。。。 苦笑



まっ、K.C.の名刺も作れたし

のんびりブログ訪問もできたし

よかったことにしま〜すかわいい 笑



読み逃げ歓迎。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



犬 【ご協力お願いします】犬

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願い致します。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで、
しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法を
とっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の
動物愛護政策導入を求める署名活動に賛同いただける方は、

★動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
  
   こちらから⇒http://www.capin.jp/CCP014.html

★オンライン署名

   こちらから⇒http://www.shomei.tv/project-1400.html


より多くの方に協力を呼びかけていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。


posted by Tiare at 19:56| Comment(6) | K.C.の○○。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

4500万円あったら…。

ありえっなぁ〜いっむかっ(怒り)

ニュースが

BrutalVampyさんの『私たちができる事-What we can do-』
     ⇒http://2bfriendly4animal.blog99.fc2.com/

で紹介されていたのを見つけ転送させていただきました。



こういう記事を読むと…

悲しくなります。

眉間にシワが寄ります。



家のK.C.さえ幸せならいいのか?

家のK.C.とわいわいヤイヤイできてればいいのか?

と考えさせられます。



asahi.comの記事より転送しました。

―捨て犬猫、走る処分場 徳島県・奈良市、迷惑施設代わり―

徳島県と奈良市が、飼い主に捨てられた犬や猫を、火葬施設まで運ぶトラック内で殺処分している。犬や猫を集める施設での殺処分が住民に受け入れてもらえないために考えついた苦肉の策だという。

 徳島県神山町の山あいにある県動物愛護管理センターには、県内6カ所の保健所から捨て犬や捨て猫が集められる。犬や猫は鎮静器(ちんせいき)と呼ばれる金属製の箱(縦横1.2メートル、奥行き1.5メートル)に入れられ、8トントラックの荷台で運ばれる。運転席のボタンを押すと、鎮静器内に二酸化炭素が充満する仕組みだ。センターを出て約1時間後、県西部の火葬施設に着く頃、犬や猫は動かなくなっている。

 こうした処分を始めたのは、センターができた2003年。同県板野町にあった施設が手狭で老朽化したため、県が神山町に施設を建てる際、住民と「センターで動物を殺さない。焼却しない」という約束になったからだという。県は処分装置のメーカーと相談し、「走っているトラックの中なら処分場所を決めずにすむ」と移動式装置を取り入れることにした。この方法で年間5千〜1万匹を処分している。

 センター設立当時の担当者は「各保健所の真ん中に位置し、広い土地が確保できたのは神山だけ。住民感情に配慮するために考え抜いた結論だった」と明かす。センター職員の獣医師は「処分なんてしたくない。できるなら収容した動物をすべて飼って、生かしてやりたい。でも、施設や金の問題で、そんなことはできないでしょう」と話す。

 奈良市の場合、02年に人口が30万人を超える中核市になり、野良犬や野良猫の管理を自前でしなければならなくなった。しばらくは従来通り奈良県に委託していたが、08年4月に県が同県宇陀市に動物愛護センターを新設した際、地元住民が施設受け入れの条件として「処分の数を最小限にして」と要望。県に委託できなくなった奈良市は徳島の例を参考に08年11月に移動式の処分装置1台(4500万円)を導入した。

全国の自治体の殺処分の実態を調べている動物愛護団体「地球生物会議ALIVE」(東京)の野上ふさ子代表は「誰もが見たくないものを押しつけあった結果だ」とし、捨てる飼い主の姿勢を問題にする。「個人の都合で飼い始めたのだから、飼えなくなったら新たな飼い主を探すべきだし、最悪でも動物病院で自分の手の中で安楽死させる方法もある。自治体側も飼い主が引き取りを求めてきたら、最後まで責任を持つよう説得してほしい」と話す。(角野貴之)



どーにか、ならんのですかねっむかっ(怒り)

こういう身勝手極まりない飼い主たちどんっ(衝撃)

声を大にして言いたい。

犬や猫の命は物じゃなぁいっexclamation×2



BrutalVampyさんも仰ってましたが、

なぜに、こんな発想にしか到らなかったのやろぅ。。。



4500万円あったら…

どれだけの命が助かることか。

そんな殺処分の車を買ってる場合か?

処分するのは場所の問題?



犬 【ご協力お願いします】犬

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願い致します。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで、
しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法を
とっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の
動物愛護政策導入を求める署名活動に賛同いただける方は、

★動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
  
   こちらから⇒http://www.capin.jp/CCP014.html

★オンライン署名

   こちらから⇒http://www.shomei.tv/project-1400.html


より多くの方に協力を呼びかけていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


posted by Tiare at 22:08| Comment(2) | 今!できること。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

