“The greatness of a nation and its moral progress
can be judged by the way its animals are treated”.

国の偉大さ、 道徳的発展は、 その国における 動物の扱い方で判る。

2010年03月31日

Sit-ups。

Good morning〜晴れ
(おはよ〜。)




K.C.'s here todayexclamation
(K.C.です〜。)





As you know, I was told to go on a diet the other day.....
(もうご存知かと思いますが、先日ダイエット宣告を受けました・・・・・。)





I was shocked about that.
(僕はとってもショックやったんです。)











I'm not really keen on that too.
(ダイエットなんかしたないし。)











However, I'd better do sit-ups, right?
(せやけど腹筋くらいはした方がえぇやんね?)





Maybe, I should tighten up my waist al little bit,huh, Doc?
(少しウエストを引締めたらえぇんやんねぇ、先生?)











飼い主の発言:

またまた久しぶりにK.C.の登場。

腹筋はする気になったようです。。(爆)



今週は仕事の休みが多く

K.C.と過ごせる時間がたぁ〜っぷりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今日は、晴れてあったかくなるようなので

花見 ダイエットがてら

公園に行ってこようと思います〜るんるん



みなさんも素敵な1日をお過ごしくださいかわいい



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
しっかり腹筋しなさ〜い
のポチっと嬉しいですかわいい



posted by Tiare at 08:12| Comment(10) | ダイエット。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

あっちを見ても、こっちを見ても。

前回の続き〜。



この日はくもりで少し寒かったんですが

病院を後にして向かったのは

小金井公園車(セダン)るんるん



車の中では

いつもクンクンと甘えた声を出し

運転席のTiareの膝に

身を乗り出してくるK.C.も

この日はゴエモンくんとakikoさんが

いててくれたおかげか

ちゃんとお座りして静かにどんっ(衝撃) → (まぁっexclamation素晴らしいexclamation×2)



一方、ゴエモンくんは

K.C.に興味津々のためか

後ろからお顔をひょっこり

出したり助手席に合流したりと

フレンドリー黒ハート









天使が2匹かわいい



あっちを見てもパグ黒ハート

こっちを見てもパグ黒ハート

なぁんて贅沢なんでしょうグッド(上向き矢印) → (パグ中毒絶好調〜るんるん爆)



そして公園に到着してから

K.C.はジャイアンへと変貌。。。(爆)





DSC01952.JPG
K:(まって!まってぇ〜!!!)
G:(やめてぇ〜!!)











そして園内をぐるぅ〜っと散歩るんるん



ゴエモンくんはakikoさんの足元に

ぴったりとついてテクテク

お利口さんに歩いて

まさにぴかぴか(新しい)愛玩犬ぴかぴか(新しい)

一方、

K.C.はあっちへほいほい、こっちへほいほい。。。( ̄_ ̄ i)ったく!(笑)



たくさん歩いた2匹は少し

ねむねむモードに入り

ホームセンターまでの車内では

うとうと〜、うとうと。(笑) → (うきゃ〜!癒されるかわいい)





ホームセンターでは

ゴエモンくんは元気いっぱいるんるん

K.C.は、いつもの怪獣っぷりは

どこへやらぁ〜?

おかれた人形のよう。。。(爆)











そーなんです☆

いただいたakikoさん手作りのお芋クッキーかわいい


















素敵なお手紙と一緒に

こぉんなにたくさんK.C.に

いただいちゃいましたかわいい



そして、こちらは

akikoさんが作ってくださった天然酵母の

手作りパン黒ハート











ナチュラルで優しい味がして

とっても美味しかったですかわいい



初めてパグ友さんのゴエモンくん、akikoさんと

過ごした時間は楽しくて幸せ〜なひと時でしたかわいい



帰宅後、K.C.はぱたんきゅ〜眠い(睡眠)

ゴエモンくんと遊んでる夢でも

見てるんかな?(笑)











ゴエモンくん、akikoさん、

ほんまに楽しい時間を

ありがとうございましたかわいい



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチっとありがとんるんるん



・・・。

えっ?

クッキーで釣ってるのばればれっ?。。(爆)




posted by Tiare at 09:42| Comment(11) | 家族・友達。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

不意打ち。

昨日は『大好き!Goemon』

ゴエモンくんとakikoさん

初めてお会いしてきました〜かわいい



同じ8月生まれで、歳も同じゴエモンくん黒ハート

そして、同じわんぱく男子ということで、

会える日をとても楽しみにしていたTiareるんるん

前日は、遠足前のキッズのように

興奮のあまり、なかなか寝付けませんでした。。。(笑)



そして迎えた当日、

普段はお化粧なんてほとんどしないくせに

ルンルンでお化粧し、化けまくり〜るんるん(爆)



感動の初対面(大げさ?ぷぷっ!)をして

向かった先は

町医者 動物病院車(セダン)



ゴエモンくんの健康診断をしていただきました病院

















大人しくいい子に診断されてるゴエモンくんかわいい



そして、どさくさにまぎれ

体重を診断された していただいたK.C.。



先生から、さらっとされたダメだしは・・・



ぬ。

ぬぬexclamation

ぬぬぬぬexclamation&question

ぬぅあんとぉぉぉぉぉ???どんっ(衝撃)



爆弾ダイエット宣告爆弾



・・・・・。



大ショぉぉぉックバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



先生「ほら、ぜんぜん違うでしょぉ〜?」
  
  「コロっとしたパグちゃんが可愛いからって、これはちょっとぉ〜。」


とゴエモンくんとの違いを指摘。



そーだ!そーだ!

ゴエモンくんを見習えK.C.exclamation×2 → (これは全て飼い主…私、Tiareの責任です!!爆)



今まで病院に行く度

先生からは

「まだ子犬だから、これくらいコロコロしてて大丈夫ですよ〜」

と言われ、その言葉にすっかりどぉぉっぷりと

つかっていた…Tiareたらーっ(汗) → (はい、いい訳です。。。爆)



かなりの、不意打ちexclamation×2

ん(((( ;°Д°))))



なんで?

なにがあかんかったん?

と思い当たる節なし!

雨が続くからあかんねやっ!!!けっ!

と、しまいには天気のせい〜♪

飼い主として致命的。。。爆




病院でも、立ち寄ったホームセンターでも

試供品をいただきました。





DSC01968.JPG





DSC01970.JPG





しかも、『体重管理用』ばかりをたくさん。。。( ̄_ ̄ i)



頭の中にエコ―のようにこだまする

“ダイエット”あんど“体重管理”たらーっ(汗)



んんんんんんん・・・・・。

だぁぁぁぁぁぁぁっどんっ(衝撃)



今日からダイエットじゃぁ〜exclamation×2

と昨日はからデナ―メニューもダイエット用に〜。

お散歩も張り切ってLong wayコースへダッシュ(走り出すさま)



ちなみに・・・

本日のジャイアン K.C.の体重7.2s( ̄□ ̄;)

・・・・・どんっ(衝撃)

げげっexclamation&question

いつの間にこんなに増えたん???あせあせ(飛び散る汗)



目標はゴエモンくんと同じ5.9sexclamation×2

(ってことはぁ…マイナス1.3sを減らさねばってコト???あせあせ(飛び散る汗))

・・・・・。



ジャイアン K.C.よ、目指せゴエモンくんぴかぴか(新しい)



おっしっexclamation×2

今日も頑張るぞダイエット作戦ダッシュ(走り出すさま)



つづく



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
頑張れジャイアン! K.C.!の
ポチっとよろしくです
どんっ(衝撃)



今日のK.C.・・・。

朝から何回ももどし、出てきたのはまたまた吸殻。。。(涙)

出るものも無くなって…出てくるのは黄色い胃液ばかりたらーっ(汗)

憎きポイ捨てexclamation×2

ほっんまにムカつくどんっ(衝撃)


posted by Tiare at 10:14| Comment(8) | 家族・友達。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

K.C.の今日1日。

今日はやっとこ

いーお天気になりましたね〜晴れ



朝からお散歩に行き

K.C.は普段のトレーニングそっちのけで

歩きたいし、走りたいって

かんじ。(笑) → そりゃそーだよね。







とにかく足取り軽く

嬉しそうにすたたたたぁ〜。



今日は公園にも少し

寄り道してゆっくりと

お散歩に行ってきましたるんるん



家に着くと今度は

お花が気になって

仕方ないご様子。





DSC01933.JPG
(おいしそー!!)





DSC01934.JPG
(ん〜ん。えぇかほりぃ〜♪)





えっ?

「おいしそー」?

にほい嗅ぐんはえぇケド

それ食べたらあかんでっexclamation




と言うてる矢先に。。。





DSC01935.JPG
(これ味見した方がえぇやんねぇ〜?)





いや、あかん言うてるやんっどんっ(衝撃)



・・・・・。

また、おかんに怒られんで。。。




そして、お散歩の後は

明日、初めて会うパグ友さんに

失礼のないように(爆)

K.C.を 洗濯 シャワーに〜いい気分(温泉)





DSC01940.JPG





DSC01941.JPG





DSC01945.JPG
(もう、僕のにほい大丈夫?)





そやね〜。

明日のお出かけ楽しみやねるんるん

仲良しになれるとえぇなぁ〜かわいい




今日は、お天気がよかったせいか

朝からスイッチの

入ってしまったTiare。

ケージ、トイレトレーを洗い

洗濯機を2回まわし

部屋の掃除に買い物にと

フル活動〜グッド(上向き矢印) → (普段さぼりまくりexclamation&question爆)



それでか、K.C.は落ち着かず

普段はお昼寝タイムの間も

そわそわ、そわそわ。。。



夕御飯を食べたら

今日はK.C.が

ぱたんきゅーでした。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
K.C.キレイになったねのポチっとよろしくですかわいい


posted by Tiare at 23:06| Comment(10) | 奮闘記‐飼い主の発言‐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

のび太くん。

昨日の朝のこと。。。



低血圧ぎみなTiare。

寝ぼけまなこで起きて

手探りでメガネをさがすと



・・・ない。



ないっあせあせ(飛び散る汗)



ベッド周りを探しても

ない・・・。



メガネはっexclamation&question



メガネがないっexclamationないっexclamationないっexclamation×2



・・・と大慌てあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



のび太くん状態にあせあせ(飛び散る汗)



はっひらめき

枕をどけてみると・・・



どんっ(衝撃)



なぁぬぅぅぅ〜むかっ(怒り)



見るも無残に

・・・・・。






















もちろん。。。



犯人は

あのお人・・・。














恐るべしどんっ(衝撃)

怪獣めっexclamation×2



うぅぅぅぅ・・・・・。

また余計な出費がぁぁぁ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



しかたなく、朝は無理やり

そのメガネをかけて朝食をとるはめに。。



そりゃね

普段はコンタクトやから

いいですよ。



でも…やっぱり、ショックバッド(下向き矢印)



で、急遽昨夜

仕事の後にメガネを買いに行くと

デザインもなかなかでお安いメガネと巡り会え、

ありがたやぁ〜。ありがたやぁ〜手(チョキ)



考えてみれば・・・

まぁこのメガネにもちょーど

飽きてきたとこやし、



視力もまた落ちてきて

TVTVの字幕も

見にくくなってきたなぁ〜

と思ってたんですよね。(苦笑)



で、結局・・・

K.C.が壊してくれてよかったグッド(上向き矢印)

という結論にるんるん(爆)





この子は

ほんまにいろいろな幸せを

運んできてくれはります。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
Good job!のポチっとよろしくですかわいい


(怪獣パグのK.C.ですが、なにか?)
(あっくん、また遊びに来てくれはる〜?)

昨日は、そんなこんなで

仕事で疲れきってたのもあって

帰って、ご飯食べたら

ぱたんきゅ〜だったTiare。 → (体力なさすぎっexclamation&question笑)



ブログ訪問&コメント返しが

遅くなってしまい申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)


posted by Tiare at 13:21| Comment(14) | 奮闘記‐飼い主の発言‐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

