“The greatness of a nation and its moral progress
can be judged by the way its animals are treated”.

国の偉大さ、 道徳的発展は、 その国における 動物の扱い方で判る。

2010年04月27日

写真1枚。

2週間ほど前の話なんやけど。。。



えっ?

今さらっ?!

かもしれんけど・・・



Tiareにとっては、とっても

嬉しい出来事だったので

アップしちゃいますexclamation



しかも・・・



写真なし・・・(爆)



この日は、

朝からドッグランに行こうと

思ってたのに・・・

バタバタしちゃって

着いたのは11:00頃やったかなあせあせ(飛び散る汗)



「さぁ今日はどの“ゾーン”にしようか〜」

なんてK.C.と話してたら

黒パグちゃん2匹を連れたご夫婦に遭遇グッド(上向き矢印)

話していくうちに

この黒パグちゃん姉妹は

な、な、な、なぁんとぉぉぉぉぉぴかぴか(新しい)

以前から憧れていた

『うららか便り☆from黒パグ姉妹』ウラカノ姉妹

ということが判明グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



お姉ちゃんのウララちゃんは

K.C.の親戚さんということが

以前に判明してて

いつかバッタリしたいなぁ〜と

心待ちにしてたのに



してたのにっ・・・



焦って家を出てきちゃったものだから

カメラを持ってなかったんです・・・Tiare。。。



こんな肝心な時にたらーっ(汗)

どアホやっバッド(下向き矢印)



でも、この日

たぁ〜っぷりウラカノちゃんと

遊ばせていただけたんでするんるん → (っていうても3匹とも我が道を行くだったんやケド。。。笑)



さすが親戚さん!

ウララちゃんとK.C.歳は違えど

そっくりでしたぴかぴか(新しい)





その後、

またまたバッタリがexclamation&question



『凛のこと。』凜ちゃん

『がんのすけといっしょ』がんちゃんとも

初めてのバッタリグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



まぁなんと贅沢な日グッド(上向き矢印)

豪華なバッタリがぴかぴか(新しい)3連発ぴかぴか(新しい)



はい。

見事に写真ないんです。。。(爆)



でもね、

ウラカノ姉妹&凜ちゃんから

いただいた名刺の写真をね

撮ったんです!





DSC02047.JPG





せめてもの・・・

思ひ出にねっ。。。(笑) → (はぁぁ。未だにカメラを忘れたことを
                   引きずってる。。。笑)



ハイジさん、イヴさん、kawashimaさん

せっかくお会いできたのに

K.C.もTiareも泥んこまみれで → (Tiareいつものラン用じゃーじぃを着用&泥んこまみれ?!ぷっ!)

写真もご一緒に撮れませんでしたが

お会いできて、ほんまに嬉しかったですexclamation×2



またバッタリした際には

K.C.と遊んだってくださいかわいい

よろしくお願いしまするんるん



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチっとうれしーです。
写真1枚やケド。。。←しつこい。(爆)



posted by Tiare at 22:14| Comment(30) | お散歩+お出かけ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

始動。

先週のこと。



以前から、ずぅ〜っと、ずぅ〜っと

したかった愛犬保護のボランティア。



考えたり、思ったりしてるだけでは

何も始まらないっ!!!。。。と

まずはできることから

踏み出してみると決め

ボランティアに参加させていただくことにぴかぴか(新しい)



ボランティア団体は

いつもお世話になってる

動物病院の先生の奥さん繋がりで

2代目・小豆(柴犬♀)もここの団体さんから

譲り受けた子でした。



今回初めてということで

ご婦人2人に同行し、

まずは動物保護センターまで

わんこを引き取りに行ってきました。



「保護センターってどんなとこなんやろ?」

なんて思いや不安を抱えながら

到着したセンターでは

『ふれあいひろば』というのがあって

かわいいわんこ達が出迎えてくれました。





DSC02164.JPG





思わず「こんにちは〜!!!」と

話しかけながら近寄ると





DSC02167.JPG





みんなTiareに寄って来てくれはるような

かわえぇ子たち。



みんな、ちゃんと名前が付けられていました。



「この子たちがどうなるか?」という質問は

緊張もあってまだできていません。。。



施設内も見学させていただき

想像していたよりもキレイに管理されていて

臭いも気にならなかったし

少しホッとしました。



保護されているわんこの中には

飼い主の管理がちゃんとしてなかったせいで

歯が1本もないわんこ、

やせ細ったわんこや

怯えているわんこがいてました。。。



このセンターでは期限を過ぎた子でも

しばらくはおいておけるということにも

安心感をおぼえました。





そして、この日は

飼い主の飼育放棄でセンターに

来たというダックスの男の子を

引き取ることに。



車に乗る前に

チッコをさせにお散歩に連れていくと

短い可愛い足でちょこちょこと

一緒に歩いてくれました。





DSC02169.JPG





こんなに可愛くて絵になる子やもの

すぐ里親さんが決まるよね。 → 詳しくはこちら



この日、

この子を引き取る手続きをしていると・・・



同じダックスを「放棄」ということで

センターに引き取ってもらいにきている人が。。。



今さっき見学してきたばかりの・・・あの犬舎に

連れて行かれるダックスを

目に涙を浮かべ、見送る飼い主。



その光景を見ながら

思った犬の気持ち。

「なに?どこに連れていかれるん???」

「なんで???」

って思うよね。。。



飼い主の気持ち。

知らん!!!

知るかっ!!!

知りたくもないっ!!!



理由は、人それぞれあるかもしれない。。。



でも、私は許せない。



一度飼うと決めたのなら、

その『命』の行方を大切にしてあげて欲しい。



あのダックスの気持ちを考えると・・・

胸が苦しくなる。

悲しくて、いてもたってもいられない。



まだボランティアといっても

Tiareにできることは少し。



あのダックスをうちの団体が

引き取れるのか

引き取るのかも

まだ分からないくらいぺぇぺぇなTiare。。。



ただ、この日は

引き取った子には未来があるということに

すがるしかできなかったTiareです。



ポチたまの松本くんの1番欲しいものは

犬を保護するための広大な土地だそう。

私も欲しい広大な土地。





Anyway!!!

始動したボランティア活動!!!

ひとつでも多くの命を救う

手助けになるのなら

できることから少しずつでも

前に進んでいきたいと思ってますexclamation×2



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



本日のK.C.。

ここ2週間ほどサボっていた

体重測定をしました。

洋服を着ても少しゆったりするくらい

見た目は引締まり痩せたのですが・・・

体重は7.2sと変わらず。。。

まぁ〜のんびりいきますかっ!(笑)



88eb17da41a17323a336.jpg


posted by Tiare at 23:55| Comment(16) | 今!できること。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

円&K.C.。

先日の『アヴァンテラス』さんでのこと。



トレーニング後ということで

少々お疲れぎみだった

『円です♪』円ちゃん

ですが、

この日もやってくれました

K.C.とのバトルどんっ(衝撃)(爆)





DSC02125.JPG
円ちゃん(ほら、ほら、今日もやるわよっ!!!)
K.C.(まぢっすかっ???)





DSC02126.JPG
K.C.(お手柔らかにお願いしますね。)





・・・腰が引けてまっせK.C.くん。(笑)



K.C.も少しやり返せるようになり、

「ヘタレ」呼ばわり返上かっ?(爆)



しかし、

円ちゃんから逃げ

Tiareの足元に避難するK.C.。。。





DSC02131.JPG
円ちゃん(なに、隠れてるのぉ〜。)
K.C.(はっ!見つかってもーた?!)





「ヘタレ」返上はなかったことに。。。(爆)



そんな2匹ですが

2匹で仲良く休憩する場面もかわいい





DSC02134.JPG
円ちゃん(暑いね。。。)
K.C.(うん、暑いなぁ〜。)





なかなか

かわゆいのぉ〜お二人さん黒ハート



そして、





DSC02136.JPG
円ちゃん(はぁ〜。円のパパって最高〜。)
K.C.(ほんまやなぁ〜。)





華円パパさんに仲良く抱っこ

していただいた2匹なのでしたグッド(上向き矢印)





この日は、

いろいろなハプニングもあり

とにかく笑いの絶えない

楽しい、楽しい1日になりましたるんるん



『黒パグ ひめの成長日記』ひめママさんからは

K.C.へのおやつ&おもちゃを

名刺と一緒にいただいちゃいましたグッド(上向き矢印)





DSC02160.JPG





他にも、

『パグってます!』やじっぱしさん

『☆☆パグスマイル☆☆』モモさん

から、素敵な名刺を2枚ゲットグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





DSC02163.JPG





最後に集合写真をパシャりっカメラぴかぴか(新しい)





集合写真A18April2010.jpg
(『ふくふく日和』あややさん提供)





みなさんにお会いできてK.C.&Tiare共々

感激でしたるんるん

楽しい時間をほんまに

ありがとうございましたかわいい



ぽよよぉ〜んで、抜けているアホぅ飼い主Tiare、

怪獣で甘ったれ、しつこいK.C.では

ありますが、これに懲りず

また遊んだってくださいねるんるん

よろしくお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチっとうれしーです。



おまけ



DSC02154.JPG



DSC02155.JPG




posted by Tiare at 10:46| Comment(16) | 家族・友達。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

チャレンジャー。

お天気もよくドライブ日和だった

先日の週末のことるんるん



『ふくふく日和』あややさん

『はなの日記』華ママさん

誘っていただき

流山にある『アヴァンテラス』さんへ

行ってきましたかわいい



またもや無謀なドライブかっどんっ(衝撃)

チャレンジャーTiareexclamation&question(爆)



大丈夫exclamation

この日の道は都心ではなかったので

交通違反切符を切られることもなく

2時間半の道を

無事に行って帰ってきましたよ〜グッド(上向き矢印)(笑)











ほとんどが初めて会う方で

1番初めにお会いしたのが

『黒パグ ひめの成長日記』ひめちゃんとパパ&ママさんるんるん











とってもお洒落で

落ち着いたひめちゃんに

お会いできてTiareさっそく感激グッド(上向き矢印)



次にいらっしゃったのが

『パグのトトちゃんタイムズ』トトちゃんとトト母さんかわいい










恥ずかしがり屋さんの

3歳とは思えないくらい小さくて

とてもかわゆいパピーちゃんのようでしたかわいい



そして、お次に登場されたのは

『パグってます!』翼くん&シュワちゃん、パパ&ママさんですグッド(上向き矢印)


















翼くんはパグの理想のような

元気な男の子で

シュワちゃんは10歳には

とても見えない

かわいらしいポメちゃんグッド(上向き矢印)



そして、お次はるんるん



『☆☆パグスマイル☆☆』そらちゃん&うみちゃん、パパ&ママさんですかわいい











がっexclamation&question

どどぉぉぉんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そらちゃん&うみちゃんの正面からの

写真が・・・1枚も撮れておりませんでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ほっんまに、ごめんなさいっあせあせ(飛び散る汗)



そらちゃんは、

長ぁ〜い舌がチャームポイントで

元気にプールへじゃっぷぅ〜ん的な

ハプニングがあり、みんなを大笑い

させてくれましたグッド(上向き矢印)



うみちゃんは、

お姉ちゃんと仲良く遊ぶ

可愛らしい女の子でしたかわいい → (K.C.かなりそらちゃんを気に入ったらしく
                      しつこかったよーで、すみませんあせあせ(飛び散る汗))



そして、そして、

待ってましたぜっexclamation親分exclamation×2

K.C.のオカマ親分こと

ふくちゃんの登場〜るんるん











この日も変わらず

キッス攻撃をくれた

ふくちゃんに益々

メロメロになってしまったTiare。 → (どんだけMなんっ?!爆)



そして、

トレーニングを終え

駆けつけてくださった

華ちゃん&円ちゃん、パパ&ママさんかわいい

















華ちゃんはこの日

元気いっぱいに歩きまわっていましたグッド(上向き矢印)



円ちゃんは、

トレーニングの疲れのためか

いつもの元気いっぱいなパワーは

ありませんでしたが

もちろんK.C.とも遊んでくれましたるんるん





そしてっexclamation×2

もともと

この日お約束をしていた

『247さんちのラッテさん』ラッテさん&247さんるんるん











だいぶ前から約束をして

ラッテさんが他のわんちゃんに

吠えるのを心配されてた247さん。

しかし、

ラッテさんは吠えることもなく

大人しくめっちゃえぇ子でしたるんるん

ただ頑固さはK.C.といい線はってましたね〜(爆) → (その頑固さTiareも負けませんぜっ!!笑)



てなかんじで

パグまみれになり至福の時間を

過ごさせていただいたK.C.&Tiare黒ハート



その模様はまた次回にでも〜るんるん



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチっとうれしーです。


posted by Tiare at 20:07| Comment(16) | お散歩+お出かけ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

その日のことは、その日のうちに。

普段、起きたことを

その日のうちにアップできるのが

理想やけど・・・

なかなかそーもいかない。。。(笑) → (ただのろいだけ。爆)



なので、

今日は、今日のことをアップ

してみようと思いまするんるん



さてさて

明日からはまた仕事。。。



天気も雨…ということなので

今日の午前中、

ドッグランへ行ってきました曇り



曇りで平日のせいか

ランはがらぁ〜んとしてて

『プレイゾーン』は

K.C.とTiareの貸切状態グッド(上向き矢印)



『プレイゾーン』には

ボールやおもちゃを持って入れて

愛犬と遊べるエリアなんやけど

ボール投げ遊びが上手にできるか

自信もないしで入ったことなかったんです。。。

なので貸切状態にニンマリグッド(上向き矢印)





DSC02174.JPG





K.C.もなかなかやるでしょ?(笑)



って言うても

K.C.は、気まぐれやし → (人のコト言えないTiare。笑)

集中力ないんですけどね。。。(笑)



そして、久しぶりに撮った動画。

思いっきり走れるって

やっぱり楽しいね、K.C.るんるん







しばらくして、

隣の『フレンドゾーン』に来た

ウィペットのアーチくんとママさんが

声をかけてくださり一緒に

遊ぶことにるんるん











そして、もう1匹

K.C.と同じ8か月で

体の大きさは3倍以上?

ママに甘えんぼさんで

かわいいバーニーズマウンテンドッグの

クッキーちゃんかわいい











いろんな犬種に会えるランも

やっぱり楽しいるんるん



風もでてきて肌寒くなってきたので

みんな退散することに〜。。。



帰り道

いつも撮りたい撮りたいと

思っていた菜の花の前でパシャっカメラ → (前回カメラを忘れ…貴重なバッタリ写真を
                            逃したTiare。。。涙)
                           (そのネタはまた近々!笑)





DSC02180.JPG





DSC02182.JPG





アーチくん、クッキーちゃん、

K.C.と遊んでくれてありがとねかわいい

アーチママさん、クッキーママさん

またよろしくお願いしまするんるん



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチっとうれしーです。


posted by Tiare at 19:13| Comment(20) | お散歩+お出かけ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

