“The greatness of a nation and its moral progress
can be judged by the way its animals are treated”.

国の偉大さ、 道徳的発展は、 その国における 動物の扱い方で判る。

2010年08月31日

金食い虫。

相変わらず

夜な夜な

荷物を車に乗せ

岡山をあとにし東京へ〜車(RV)



あの『手録らぁ』

ちゃぁんと仕上げてきましたよんるんるん





DSC03128.JPG





『大好き!Goemon』のakikoさんにいただいた

怪獣の写真を入れれば

なかなかのできにっ黒ハート





帰途は、

お盆ラッシュも

とっくに終わっていたので

かなり順調に進んだんです。



夜も明け

東京まであと少しっぴかぴか(新しい)っていう

談合坂SAに着いて

見つけてしまった

これ























DSC03126.JPG





・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



そう。

携帯の充電器バッド(下向き矢印)



みごとに

無惨な姿・・・。




まぁた無駄な

出費がぁぁぁぁぁバッド(下向き矢印)



くっ。

・・・・・。

金食い虫めっむかっ(怒り) → (金食い虫の前科はこちら)




もちろん

怪獣の手の届くトコに

おいてたTiareが

いけないんですがね。。。





DSC03123.JPG





「えへへ。」

っじゃねぇ〜よっむかっ(怒り)




・・・・・。





怪獣1歳。

怪獣っぷり爆裂中です。



充電器は東京に

戻ったその日に

新調しましたよ。。。 ったく!





しかし、

「大悪きたれば、大善きたる」とは

よぉ言ったものでするんるん



東京に着くと

『しんとのら☆兄弟やんちゃ日記』のhejさんから

お届けものがグッド(上向き矢印)





DSC03129.JPG





怪獣のお誕生日プレゼントにと

怪獣のおデキや皮膚のことを

気にかけていただいた

わんこ用自然食品ぴかぴか(新しい)



hejさん、ありがとうございましたかわいい



そして、

岡山でも

『ぷぅ と ごん』のじゅんこさんから

いただいちゃいましたグッド(上向き矢印)





DSC03020.JPG





Tiare念願の名刺るんるん

夏らしい素敵なプレゼントぴかぴか(新しい)



じゅんこさん、ありがとうございましたかわいい





DSC03130.JPG





とうわけで、

東京に戻りはや1週間。



怪獣は・・・



田舎生活を経て

怪獣っぷりに磨きが

かかったように思います。。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
怪獣のことちゃんと名前で呼んだってよね!の
ポチっとうれしーです
かわいい



posted by Tiare at 07:36| Comment(23) | TrackBack(0) | 怪獣っぷり発揮中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

ねずみの親子。

朝は5時起きで





DSC03122.JPG





マイナスイオンに包まれながら





DSC03120.JPG





ど真ん中散歩へ行き





DSC03101.JPG





DSC03102.JPG





我が者顔で棒を咥えて歩き

はみがきまでしちゃって





DSC03099.JPG





すっかり田舎の大将になった

怪獣 K.C.。



そんなK.C.に

ある日



祖母ちゃんにつき添いで

親戚まわりに忙しかった母が

いただいた“ねずみの親子”を

怪獣K.C.にと

お土産にくれたんですがね





DSC03106.JPG
(捕まえられるもんなら捕まえてみぃ〜♪)





この親子

尻尾の下のヒモを引くと

ブルブル動くようになってるもんやから

怪獣 K.C.は興味津々。











一生懸命捕ろうとするんやけど

あと1歩で届かないの。(爆)



それでも

気になるらしく

諦めないK.C.。











なかなか

しつこい粘り強い一面も

あったのねぇ〜ぴかぴか(新しい)





DSC03109.JPG





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



愛ちゃん!感動をありがとう!!!



gnj1008300109000-n1.jpg




posted by Tiare at 07:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 家族・友達。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

横野の滝-Part2-。

ジンギスカンで

お腹も満たされ



怪獣 K.C.の気晴らしにと

小川沿いを上がって行くと





DSC03086.JPG





豪雨の影響???




崖崩れの跡がっ?!

この上にある道も封鎖されてました。




更に上に登って行くと



ありましたよグッド(上向き矢印)

横野の滝ぴかぴか(新しい)





DSC03089.JPG





滝から出るしぶきが

なんとも気持ちいい〜るんるん



せっかくなので

記念写真をっとカメラ





DSC03091.JPG





帰り道では



子供たちが遊んでるトコ

仲間に入れていただきましたるんるん





DSC03092.JPG
(はろ。はろ〜。)





相変わらず

・・・・・

厚かましい。。。(笑)



しかし、

川の水は冷たかったのか





DSC03093.JPG
(おう!おう!もぉえぇわっ。)





と必死で川から上がった

怪獣 K.C.でした。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




posted by Tiare at 07:01| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩+お出かけ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

横野の滝-Part1-。

ナチュラルクーラーを求め

この日、家族総出で向かったのは

『横野の滝』グッド(上向き矢印)





DSC03078.JPG
(どこ行くん〜♪)





怪獣 K.C.も

乗り気♪のようです。





しかし・・・・・





お盆も終わったし

空いてるやろぉ〜と

ふんでいたのに・・・



奥地やのに・・・



やっと車を

止められるくらいの

大賑わい?! → (予約しといてえかったぁ〜!!!祖父ちゃん!Nice job!!!!!)



しかも・・・

座敷といふことで

怪獣 K.C.は

中に入れずバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





DSC03079.JPG
(みんな何食べてはるぅ〜ん?)
(わしもあそこ行きたい〜。)






そーやよね。

乗り気やったもんね。

でもな、怪獣はあかんねんて。

せやから、一緒にここで待ってよな。




てなかんじで

家族全員でK.C.のおもりを

交代でするはめに・・・。(爆)





交代で食べたのは・・・





DSC03083.JPG





ジンるんるんジンるんるんジンギスカ〜ングッド(上向き矢印)





DSC03084.JPG





このおむすび

3つで1人前らしいんやけど

大きさにびっくりっexclamation&question







DSC03081.JPG





山の中で

小川もある所での

ジンギスカンは格別に

美味しかったです黒ハート



クーラーいらずで

ほんまにナチュラルクーラーぴかぴか(新しい)



やっぱり自然ってすごいっ!!!





あっ!

もちろん、怪獣にも

おすそわけを

家族順番で持っていきましたよんるんるん



つづく



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




posted by Tiare at 11:32| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩+お出かけ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

お盆。

お盆の最終日

お墓参りに

お散歩がてら

K.C.も連れて行ってみました。





DSC03069.JPG
(チェック。チェック。)





毎度の寄り道。。。



そんなに隣の芝が

気になるんか?(笑)





山にあるお墓までは





DSC03071.JPG
(なかなかキツいのぉ。)





急な坂道を登って行きます。





DSC03073.JPG
(お経あげたろか?)





えっ?!

お経あげられるんですかっ???



ん〜。

今回は、えぇわっ。






DSC03075.JPG
(ほんまっ!あげたるでっ。)





ん。

大丈夫。

えぇって。






そんな

やりとりをしてる間に

みんな退散〜。





帰り道では

水路に入れられた入るK.C.。





DSC03076.JPG
(冷たくて気持ちえぇでぇ〜♪)





プールはあかんかったくせに



流れに沿って

じゃぶじゃぶと

走ったかと思えば



逆流にも負けず

逆走したりと

以外にも楽しんでます。





DSC03077.JPG
(ほよっ!魚みぃつけたっ♪)





怪獣K.C.は

すっかり田舎の大将に

なったように思います。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




posted by Tiare at 07:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 家族・友達。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

