“The greatness of a nation and its moral progress
can be judged by the way its animals are treated”.

国の偉大さ、 道徳的発展は、 その国における 動物の扱い方で判る。

2010年05月24日

我家の○○。

我家には1代目、柴犬の開【♀】を

飼いだしてから代々

受け継がれているものがあります。



それはっ!

とっても便利な・・・



































うんP袋exclamation×2(爆)





ということで

我家のうんP袋の作り方〜るんるん



【用意するもの】

・てぃしゅー 1枚
・カシャカシャの袋 1枚





DSC02406.JPG





【作り方】

@カシャカシャの袋にてぃしゅーを1枚入れます。

DSC02407.JPG

A折りたたんで軽く結ぶ。

DSC02408.JPG

Bできあがりぃグッド(上向き矢印)





このうんP袋を

暇を見つけてはコツコツ

作っているので 

お散歩バックの中には

うんP袋がざっくざっくるんるん → (ただの暇人。。。爆)



普段のお散歩風景。





DSC02486.JPG





にほいをクンクン。 → (これっ、大事!)





DSC02492.JPG





ほいっ出たぁ〜るんるん





DSC02488.JPG





このてぃしゅーで

お尻を拭き拭きして





DSC02490.JPG





物をゲットーexclamation



と、こんなかんじで

とっても便利な我家のうんP袋です〜。



って・・・

「どんなネタやねんっexclamation&question」といった

今日の記事。(爆)



かれこれ3ヵ月ほど

温めてきたネタ。 



けっして

ネタ切れ・・・

なぁ〜んてことではありません。



ほんまに、ぜんぜん。



そう、ぜんぜん。。。



ちなみに、

最近、K.C.は

いっちょ前にもマーキングを

するようになってまいりました。





DSC02494.JPG





このちょいっと上げる足が

かわいくて思わずぷっ!と笑ってしまいます。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
読み逃げ歓迎〜。

DSC02487.JPG
(んんんんん・・・・・。)
(んんん・・・・・。)
(んんんんん・・・・。)
(1ポチっのために念力を送ってますぅ。。。)





この記事へのコメント
だいぶと温めましたね♪笑
でも、上手に作ってありますねぇ〜。

うちは、トイレットペ−パ−を丸まま
持っていくのでかさばって、しゃあないですっ笑

でも・・・Tiareさんみたく上手に
作れないしなぁぁ〜

Posted by リンダの母 at 2010年05月24日 12:08
そそ!
この前、Tiare家に泊って気付いた!このうん子さん袋!!

手作りするなんて、すごいわ!!!
うちは、面倒で結局買ってます。。。


KCのうん子さん、小っさいね!!
この前、袋を探しててもらった時に、ラッテのうん子さんつかんだら手についたってのは、内緒ねw


やはり、食事によって違うんだろうな…
ご飯も考えなければ。。
Posted by 247 at 2010年05月24日 12:09
男子って最初っから片足あげるわけじゃないのね!
何を境にそうなるのかしら?笑

パグミ楽しかったようですね!
怪獣っぷり炸裂・・・見てみたい♪
K.C.くんの体調は復活しましたか?
元気になったらまた遊んでくださいね☆

署名のブログパーツあるんですか??
Posted by イヴ at 2010年05月24日 12:59
これは、ナイスなアイデアですね!!
我が家も、今度やってみよ〜っと。
プププ
KCくん、いっちょ前に男だね!!
Posted by ひめママ at 2010年05月24日 13:06
はなのパパは、東京出張の時、無料ティッシュをもらいまくってます。
今度、tiareさんのTip 試してみます。
でも、カシャカシャって何??
Posted by はなのパパ at 2010年05月24日 18:10
す、すごい!手作りうんP袋・・^m^
暇とかそんなの関係なく愛情を感じますよ☆
さすがTiareさん〜〜

ほほぉ〜片足上げはじまりましたか??
男の子って、こういう場面から成長を感じますよね〜
嬉しいような、寂しいような。。ですね。
Posted by トト母 at 2010年05月24日 20:57
ネタはまだあるのね!
それにしても、Tiareさんらしいアップ(o`∀´o)ケラケラ
次のネタは何だろう(・・*)。。oO(想像中)
ガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!
Posted by 華ママ at 2010年05月24日 22:25
片足、それもちっと上げ!!
かわいすぎる〜〜〜〜^^
あまりガバっと上げることは無いのかね〜〜。
去勢手術はやはり関係ないのかね??

うんち袋、手作りなんてえらい!!
ワタシもめんどくさいので買ってます^^;
Posted by akiko at 2010年05月24日 22:42
何故か、クンクンしてから用を足すんですよねー

ココはして良いのだ!と安心感を得るため?
他の子達のココはトイレだよ!のお手紙があるとか?

ちょぴっとだけ片足あげたK.C.くん
可愛い〜(*^_^*)
Posted by hatorin at 2010年05月25日 08:04
☆リンダの母さん☆

最近は楽しい出来事が盛りだくさん
だったので、そっちを優先して
アップしてたもんで♪(笑)

写真では少し丁寧にやってますが
めんどい時なんかは・・・けっこう
ザツなんです〜。
簡単なんで、よかったら
試してみてくださいね☆
Posted by Tiare to リンダの母さん at 2010年05月25日 08:22
☆247さん☆

えぇ〜っ?!
ラッテのうんPでかいケド臭くないよねぇ〜って
おかんと話しててんけど!!(爆)
見習いたいねぇ〜って!

まぁあの日は、ラッテよぉ食べたものね。。。(笑)
Posted by Tiare to 247さん at 2010年05月25日 08:25
☆イヴさん☆

普通にチッコする時は足を上げないんですが
マーキングの時だけ上げるんですよねぇ〜(笑)
本能なのかしら?

K.C.の体調は回復したもようで毎日怪獣っぷりを
発揮しております〜。。。
ご心配おかけしました!
なので是非今度遊んだってくださいね♪

署名のサイトに行くとブログパーツを
ゲットできますよ〜☆
いろんな署名があって、びっくりです〜!
Posted by Tiare to イヴさん at 2010年05月25日 08:29
☆ひめママさん☆

そーなんですよぉ〜…いっちょ前に男に。。。
なんか少し寂しい気もっ(笑)

簡単便利なんで是非お試しくださ〜い♪
Posted by Tiare to ひめママさん at 2010年05月25日 08:31
☆はなパパさん☆

カシャカシャの袋はよくスーパーとかでも
おいてはる透明のビニール袋です〜。

是非お試しくださいね♪
Posted by Tiare to はなパパさん at 2010年05月25日 08:33
☆トト母さん☆

普段チッコしはる時は足上げへんのですが
マーキングの時だけちょいっとね
始まってしまいましたぁ〜。。。
ほんまっ!少し寂しい気もします。(笑)

うんP袋は、母が職場の同僚から教えて
いただいたらしく、それ以降我家はこれ
なんですよ〜。
愛こもってるようにみえますかね?(笑)
Posted by Tiare to トト母さん at 2010年05月25日 08:36
☆華ママさん☆

あはっ。
一応まだネタはございます(笑)

Tiareらしいアップ?
ですよねぇぇぇ〜☆(爆)
Posted by Tiare to 華ママさん at 2010年05月25日 08:38
☆akikoさん☆

普通に家でチッコしはる時は
足上げへんのですよ〜。
マーキングの時だけ上げるんは、やっぱ
本能なのかしら〜?
手術後の足上げの確率は低くなるとは
聞いてたけど…あくまで可能性ですもんね(笑)
Posted by Tiare to akikoさん at 2010年05月25日 08:41
☆hatorinさん☆

その道にもよるんですが、ある道では
電柱1本1本をクンクンしはる時もあるんですよ。。。
わんこも、きっといろいろ大変なんでしょうね〜(笑)

マーキングの時だけ足上げするんですが
成長を嬉しく思うのと同時に少し
寂しさも〜(笑)
Posted by Tiare to hatorinさん at 2010年05月25日 08:49
なるほどねー。
うちは 普段の散歩は
ビニール袋に 直接ブツを入れてるんですが
遊びに行ったときには
ぽい太くん(だったかな?)を使ってるんですよ。
そうかー。手作りすれば
エコなんだ。
今度 ヒマを見つけて(いつもヒマだけど)
私も作ってみますね。
K.C.ちゃんったら
わらびも上げないのに
足上げしっこするようになったんですねー。
う。。。先超された。。。
Posted by けめこ at 2010年05月25日 11:10
うんP袋手作りしてるなんて偉い!
そ〜いえば、ず〜っと前に友達からもらったロール状のシャカシャカ袋が物置にそのままある・・・。
よしっ!今度うちも作ってみよ〜!

KCくんマーキングするようになったの!?
ちょっと大人の仲間入りじゃないのよ〜!

あっそうそう!事後承諾になるけどリンク貼らせてもらうね〜!
Posted by イヴまま☆ at 2010年05月25日 14:48
ウンチ袋ではありませんが、うちの母はスーパーの買い物袋を
かさばらないようにこんな風に折ってゴミ袋に使う用に溜めてます!

一方私は面倒くさがりなので、スーパーの袋もクシャクシャっと
箱に詰め込んで収納し、ウンチ袋も散歩に出かける前に一枚
クシャクシャっとポケットに突っ込んでます(苦笑)
Posted by チチャリト at 2010年05月25日 15:39
☆けめこさん☆

シャカシャカ袋なにかとたまっちゃうんで
エコといえばエコですかね☆(笑)
簡単なんでよかったらお試しくださ〜い♪

おーっ?!
わらびん足上げへんのですか?
K.C.はいっちょ前にマーキングの時だけ
上げはるんですよ。。。
Posted by Tiare to けめこさん at 2010年05月25日 19:13
☆イヴままさん☆

かれこれ10年以上続いてるんで日課というか
あたり前になってるんですけど、先代の小豆が
亡くなってK.C.のために、また作りだした時は
ルンルンというか張りきった覚えがあります(笑)

よかったらお試しくださいね♪

あは・・・大人の仲間入りのようですねぇ〜。
その成長を嬉しく思うのと同時に寂しさも
ありますが、足をぐわっと上げへんと
ちょいっと上げはる具合がまだお子ちゃま的なっ(爆)

リンクありがとうございます☆
こちらも張らせていただきますね♪
Posted by Tiare to イヴままさん at 2010年05月25日 19:18
☆チチャリトさん☆

あは・・・うちはスパーの袋はぐしゃっと
まとめて大きな袋の中に〜(笑)

K.C.は1回のお散歩で1発の時もあれば
2発、3発・・・と出るんでね。。。(爆)
Posted by Tiare to チチャリトさん at 2010年05月25日 19:21
とってもいいアイディア!
私は無造作にビニール袋を持って歩くだけです(笑)くーちゃんは散歩の距離が長くなると1回くらいう○ちをするくらいかな…。
Posted by くーちゃんママ at 2010年05月25日 21:31
☆くーちゃんママさん☆

お久しぶりです〜!!!
コメントありがとうございます☆

シャカシャカ袋ってスーパーで
もろぉても、あんまり他に活用方が
ないんでちょうどいいんですよね!(笑)

よかったらお試しくださいねぇ〜♪
Posted by Tiare to くーちゃんママさん at 2010年05月25日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

