“The greatness of a nation and its moral progress
can be judged by the way its animals are treated”.

国の偉大さ、 道徳的発展は、 その国における 動物の扱い方で判る。

2012年10月02日

みじん切り。


ぶつぶつが

いなくならないことに → それでも毛質は
                ほっんまにやわらかくなってんよ☆



そぉぉぉっとぉ

凹んだ

Tiare。



今朝

ひらめきましてひらめき → てか、ひらめくの遅すぎ。
              めんどくさいことは・・・後に、後に、しちゃうのよね。



仕事後

ちゃりを走らせ

買い出しに♪





DSCF4300.JPG





やっぱり

内側からも

改善せなねっ!



いつだったか

効果を発揮してくれた

しょうがはextra☆



ってことで

怠けてたふたたび

トッピングごはんに

challenge!





DSCF4303.JPG





ふふ。



みじん切り・・・・・。



・・・・・。



めんどくさいぜっ。 → めんどくさがり+ずぼらなTiare
                            もちろん材料はすぅべぇてっ使いますよ。
               こんな作業毎日やってられへんからね。



大量の

やさいたちのみじんぎり。



seems like never endless・・・・・。



小学校の時にした

うさぎの

飼育当番みたい。 → あの頃は楽しくてしかたなかったのになぁ。





DSCF4304.JPG





はい、

できたぁ☆ → やっとだよね。中華鍋にいっぱい。



これで、

しばらくは

もつでしょっ♪





DSCF4301.JPG
(ごはん。ごはん。ごはん。)





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
おっし。
今日も1日を楽しむどっ♪


posted by Tiare at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | FOOD&おやつ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

ずっと一緒にいたいから。

先週、247さんからの

素敵なプレゼントが

届いた同じ日に、

注文していた

わんこの幸せ寿命をのばすトッピングごはん基礎BOOK』

も時間差で届きましたるんるん



DSC01845.JPG



『しんとのら☆兄弟やんちゃ日記』hejさん

以前ブログで紹介されてたんですが、

『わんこの幸せ』ひらめき

『寿命をのばす』ひらめき

短い人生をK.C.に楽しく

幸せに生きてもらいたいダッシュ(走り出すさま)

と、この本のタイトルに惹かれ

そして、hejさんもオススメとの

ことだったので購入してみましたかわいい



わんこにとって大切な『元気の三原則』(水分・解毒力・酵素)    

が分かりやすく書いてあったり、

全て写真&カラ―で見やすかったり、

基本のトッピング術

たくさんの食材の働き

季節別のトッピングレシピ

トラブル対策&予防のレシピ

丁寧に分かりやすく書いてあって

とにかく分かりやすいexclamation×2



載っているレシピを実際に試してみた方の

レポートや、 以前からトッピングや手作りごはんを

作っている方のレシピをホリスティック獣医師が

チェック&アドバイスしているものが

載っているのも参考になって

読んでておもしろかったし

勉強になり、Tiareのやる気もアップグッド(上向き矢印)



で、Tiareの考えた作戦どんっ(衝撃)



まずは最近とても気になる

パグ臭。。。を

どげんかせんといかんexclamation×2



手始めにチャレンジしたのが

腸内環境をよくしてくれる

りんごをつかったレシピグッド(上向き矢印)

   → 実は…たまたま材料があったのと
     1番簡単そうやったから・・・・・笑

   → 横着者のTiare。。。爆



りんごをすりおろして

お水と一緒にお鍋で

軽く温めるだけ・・・テヘ!



人肌くらいに冷ましてフードにのせれば

ぴかぴか(新しい)できあがりぃ〜ぴかぴか(新しい)



こんなん ↓↓↓



DSC01873.JPG



K.C.も気に入ってくれたのか即完食るんるん

えかったexclamationえかったexclamation×2



ここ何日かK.C.のおならも

にほわなくなってきましたグッド(上向き矢印)



最高exclamation×2。。。爆



このメニューにして、

そろそろ1週間やし・・・

明日からでもまた他のメニューに

変えてみようかなるんるん



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポチっとよろしくどーぞグッド(上向き矢印)



K.C.とずっと一緒にいたいからと購入したこのレシピ本。

そして、このネタをアップしようとした日に知った感動的な曲を
『〜For line light〜ひとすじの光のために』のhatorinさんのブログで拝見させていただきましたぴかぴか(新しい)

ぽろっときてしまうケド、よかったら、みなさんも聞いてみてくださいるんるん

改めて思う。いや、毎日おもう。
K.C.に「ありがとう」と「I love you.」。
叶うなら、ずっとずっとずぅ〜っと一緒にいてたいです。




この曲が一人でも多くの人に届きますように。。。


posted by Tiare at 01:00| Comment(8) | FOOD&おやつ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

シェパーズ・パイ。

バレンタインということで

チョコはK.C.にあげられないので

代わりにハート型の黒ハートシェパーズ・パイ黒ハート

作ることにるんるん



愛情をいぃ〜っぱい

詰めこんでっとるんるん



で、できあがったのがこちらかわいい ↓↓↓



kako-zQZm6RLWTJACka3o.jpg



DSC01783.JPG



我家に来てから2ヵ月くらいは

お腹が弱くて、フード以外の

ものを食べると

うんPゆるゆる・・・

お腹きゅるきゅるだったK.C.。



初めての牛肉黒ハート

・・・っていうても挽肉やケドっ。(笑)

初めてのおじゃがるんるん

なぁんて、ウキウキして作ったはえぇけど

大丈夫かねっ?!

ってのに、できあがってから

気付いた私・・・・・。



アホや・・・。



最近はいろいろ食べても免疫?

ができたのか、うんPもお腹も

大丈夫になってきてるし

OKでしょっグッド(上向き矢印)

ってことで、あげてみましたexclamation



DSC01784.JPG
(初めてのにほいがするぅ〜♪)



牛肉なだけに

反応がいい。



さっ

しつけ練習、先ね〜。




「お座り・待て」のはずが



・・・・・。



それどころじゃぁーない。

「ふせ」になってます。



DSC01786.JPG
(食べたい・・・。食べたい・・・。食べたい・・・。)
(はよっ。はよぉぉぉ。)




「お座り」って言うてるやぁん。

「お座り」は?




・・・・・。

しかとかいっむかっ(怒り)



DSC01787.JPG
(・・・・・。ムムムム・・・。)
(もうこれ以上待てへぇぇぇん・・・。)




こそぉ〜っと匍匐前進。



手が伸びてまっせぇ〜。

ププっ。



ほな、どーぞっ。



DSC01788.JPG
(ぬほぉ〜!!めっさ、美味いがな♪)



それは、よかった。

よかった。



DSC01789.JPG
(バレンタインって最高♪)



と、おじゃがで口の中が

もふもふなりながらも…(爆)

ペロッと間食しましたとさグッド(上向き矢印)







犬【ご協力お願いします】犬

つくば市独自の動物愛護政策導入を求める署名のご協力をお願い致します。

全国の中で茨城県が一番犬猫の殺処分が多いそうで、
しかも苦しみを伴う二酸化炭素による窒息死の方法を
とっています。

1匹でも多くの生命が救えるように、つくば市独自の
動物愛護政策導入を求める署名活動に賛同いただける方は、

★動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
  
   こちらから⇒http://www.capin.jp/CCP014.html

★オンライン署名

   こちらから⇒http://www.shomei.tv/project-1400.html


より多くの方に協力を呼びかけていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
1日1回ポチっとしていただけると
嬉しいです〜
かわいい


posted by Tiare at 20:15| Comment(8) | FOOD&おやつ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

食べる<遊ぶ。

K.C.は、あまり食べ物に

釣られてくれません・・。



怪獣っぷり発揮中や

遊びに夢中になってる時に

おやつで釣ろうとしても

・・・しかとぉ。



なので、しつけも

なかなか難しい。



ご飯も残すことが時々。



『怪獣』っぽいのに

『犬』っぽくない・・・。



で、

『食』をもっと楽しめるように

そして、興味をもてるように

と思って先週に引き続き

またまた、わんこの手作りおやつ

に挑戦るんるん



今回はかわいいニンジンのマフィンかわいい



kako-0Npk1M0bkd76uhK5.jpg



マフィンって、ふっくら焼くのに

コツがいるというか、難しい

イメージがあったけど、

これはベーキングパウダーの

おかげかな・・・

まぁまぁのできかもグッド(上向き矢印)

と自分で満足。(笑)



DSC01589.JPG



当のK.C.は、マフィンの臭いに

釣られてキッチンへ〜。



おっ、いい兆しひらめき



DSC01585.JPG
(また僕に何か作ってくれたん?)
(何、作ってくれはったぁん?)




でね・・・

マフィンをまるごとあげた私も

あかんのやと思うねんケド・・・



なんかK.C.の様子がおかしい。



ケージの中と外を出たり入ったり

落ち着かない。



・・・?



「なんなん?どないしたん?」

って、よぉ〜く見たら

マフィンがK.C.の口にジャストフィットダッシュ(走り出すさま)

しちゃってスタックぅぅぅexclamation&question

噛めないし、吐き出せないしあせあせ(飛び散る汗)

って状態になってたみたいで。(笑)



マフィンを取ろうとすると逃げるK.C.。

「ゆっくり食べなあかんてぇ〜」

と取りだしたのが、これ・・・



ポロっ・・・って
DSC01599.JPG



その後は学んでくれたらしく



DSC01602.JPG
(分かった・・・)
(少しずつ、ゆっくり食べなあかんねんやね。)




DSC01603.JPG
(少しずつ・・・。)
(少しずつ・・・。)




そして、しっかりキープも忘れません。



DSC01604.JPG
(この手はなんですか?)
(これ僕のやもぉ〜んって。)




・・・・・。



K.C.も、結局のトコロ

食い意地はし〜っかり

お持ちのようです。(笑)



最後までお読みいただきありがとうございますかわいい
1日1回ポチっとしていただけると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

posted by Tiare at 17:22| Comment(12) | FOOD&おやつ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

ご褒美。

麻酔をかけられ、

されたい放題

笑われ放題だったK.C.。ププっ(笑)



麻酔がかかっているのにも

関わらず…

痛かったのか何度か

手術中「うぅぅ〜ん、うぅぅ〜ん」と

泣いてるK.C.に思わず

「K.C.頑張ってダッシュ(走り出すさま)」と

声をかける私。(笑)

「頑張ってるのは僕だよね〜」

とすかさず先生。



K.C.が初めて経験するにがい体験。

きっと恐かったやろうなぁ…たらーっ(汗)

と思い、この日は私も初めての

わんこの手作りおやつに

チャレンジっダッシュ(走り出すさま)ぴかぴか(新しい)

で、作ったのが「パグ・ファン」に

載ってたかわいいバナナ・パンケーキかわいい



DSC01573.JPG





DSC01541.JPG
(いいにほ〜い♪それ僕の〜?)



そやで〜。

K.C.今日頑張ったから、ご褒美ねるんるん



DSC01569.JPG
(ほな、ちょうだい!はよ、はよぉぉぉ〜!!!)
(えぇ子にしてんねんけど・・・。)




と気に入ってくれたらしく

けっこうな量をぺロっと

間食。



麻酔のせいか、その日1日

大人しく、K.C.ぢゃないみたいで

気持ち悪っと思いながらも

これくらい大人しくても

ぜんぜんいいかもっひらめきとも…(笑)



にしても、

朝から何も口にしていないK.C.は

やっぱり可哀そう。

夕飯にも量が多すぎにならない程度に

バナナ・パンケーキをのせてるんるん



DSC01572.JPG



明日には、また怪獣になってるよね、K.C.?

読み逃げ歓迎。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

手術中なぜにそんな笑いっぱなし???
と気になる方は続きをお読みください。

あっ、でもこちらR18になります…(笑)
↓ ↓ ↓
続きを読む
posted by Tiare at 11:22| Comment(10) | FOOD&おやつ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

